社会人の皆様へ

社会人の皆様へ 医薬専門学校

社会人の方の入学について

社会人の方の入学について

近年、資格取得や就職を考え、一度大学・短大・高校を卒業された方や、社会人の方の入学が増えております。このページをご覧の方は、新たなスタートを切るべく、大変な決意をもって進学をお考えのことでしょう。

環境を変えて、再び学生生活を送ることに大きな不安があることと思います。
―しかし、実はそれほど特別なことではありません。例年、本校入学者の1~2割の方は、高校既卒者あるいは社会人の方で、本校入学後に目標通り就職を果たしています。
iyakuは、カリキュラムで、講師陣で、医療・薬業業界で就職したいというあなたの思いに応えます。

新しい環境の後には、新しい世界が広がります。ぜひ一度、体験入学や入試説明会においでになり、不安や疑問を解決されることをお勧め致します。

主な出身校

道内外公立高校・私立高校、専門学校、
北海道大学、室蘭工業大学、釧路公立大学、北海道教育大学、横浜国立大学、新潟大学、立命館大学、大阪工業大学、
北海道工業大学(現:北海道科学大学)、北星学園大学、札幌大学、札幌大谷短期大学 ほか

奨学金について

社会人入学者のメッセージ

看護学科 看護師専攻在籍

iyakuには、大学卒業者・社会人経験者もたくさん入学しており、幅広い年齢の学生たちと一緒に学ぶことができます。みんなが「看護師になる」という同じ志を持っているので、団結力も強く素晴らしい仲間たちと目標に向かって頑張ることができます。iyakuの先生たちもとても熱心で、相談にも親身になってくれて、たくさんのアドバイスがいただけます。設備環境も素晴らしく、卒業生全員が国家試験に合格しているのも魅力。必ず夢を叶えられる学校だと思います。

資料請求・お問い合わせ

文部科学大臣認定「職業実践専門課程」

入学に関するお問合せは 0120-5888-97

〒001-0024 札幌市北区北24条西6丁目 TEL:011-716-1950 (代表)

copyright © HOKKAIDO COLLEGE OF RADIOLOGY & PHARMACY. All rights reserved.